忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]


迷子の妹猫護衛作戦

ダウンロード(zip)


記念すべき最初のショウルームです。
処女作で、ドットもこれが初だったので今見るといろいろひどい感じがします。

クエストルームでプレイヤーは入り口にいる妹猫を死なせないよう無事ゴールの家へと導かなくてはなりません。
道中にはさまざまな敵がおり、妹猫の種族の短所である低HPをごっそり削るような敵がいくつかいます。戦闘自体の難易度は低めですが護衛となると意外と難しいかもしれません。ちなみに私はテストプレイ中10回は守ることが出来ませんでした(笑)

また最後のほうにはボスがいてそのままつれて戦闘をすると危険かもしれません何か工夫して立ち向かいましょう。

 

 

 

 


~ここから裏話的なもの~(興味のない方は見なくてもいいよ!)

 

 

 


実はまだこの時点では登場人物である双子の少女『ロコモコ』が主役の【双子は旅をする】シリーズを作ることは全く考えておりませんでした。

このルームのあとはネタ的なルームでも適当にあげようかなぁなんて考えていたのです。


しかしハロウィン記念作品を制作中に無性に物語ショウルーム作者を名乗りたくなってきて、「そうだ!どうせならあの人(ラーネイレとノエルが大好きな大御所様)やあの人(錬金術姉妹など数多くの作品を手がけたあのお方)やあの人(作者がショウルームというものに最初に訪れて感動したお嬢様大好きなあの偉大なる種族)のように名をあげてやる~」などと野心を燃やした結果今のような感じになりましたとさ。

 

そしてじゃあどういう物語を作ろうか、となったときにわりと気に入っていた双子ちゃんがいたので彼女達を主軸においたストーリー作品を作ろう!ということになりました。


この時点では設定も何もない薄っぺらな状態だったので設定を肉付けしていくことになりました。

(これにより私の作品群には本家Elonaにはない独自設定と解釈が含まれますのでご注意ください。)

そうして出来た(今回の作品の後づけ)設定がこちら

 

最初の舞台はエウダーナ。

プレイヤーはなぜかそこにティリスに存在する迷宮群『ネフィア』のような森を発見します。

なぜこの地にネフィアのようなものがあるのかと探索していると、迷子になっていた亜人の娘(迷子の妹猫)と遭遇します。どうやら彼女を付けねらう者がおり、その者の魔法の力によって擬似的なネフィアが作り出されているようです。(めんどくさいので以下魔法名結界と表記します。)結界を生成した時点で結界内の生き物は自力で外には出ることが出来なくなり、何年もの間外界から遮断されたこの森で彼女と彼女の家族は付けねらう者から隠れていたのでした。

付けねらう者(このルームのボス)を倒したことで結界の効力がなくなり、彼女の家族は解放され自由の身となりました。

彼女の家族は妹猫、その姉である姉猫、数年前に森で出会った双子の少女。それぞれの新しい道を歩むため猫の亜人の姉妹は人里へ、双子は夢である世界各地を旅をするためにプレイヤーの旅の同行者となるのでした。

 


…これが双子は旅をするシリーズのプロローグという形になり、以降の作品が展開されていくこととなります。


今思うとこのルームから双子は旅をするにしておくべきだったと後悔しています。でもまあこれでいいのかな?


次回はハロウィン企画投稿作品のお話でもしようかなぁ

 

それではまた次回!


ごきげんよう!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ウリア
  • 2012/02/29(Wed)22:04
  • Edit
ミツケタヨ…ミツケタヨ…

No Title

  • by ラレなんとか
  • 2012/02/29(Wed)22:16
  • Edit
*もぞもぞ*

No Tintin

  • by あああああ
  • 2012/02/29(Wed)22:23
  • Edit
مرحبا،يوكوبوالطيور.أحبكجداماخ.آه،نعم!نعم!السنة!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]