忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉猫のお店(秋)

ダウンロード(zip)



ショウルーム1周年記念作品

姉猫のお店(秋)をアップしました!

久々の姉猫の登場に、一部のファンは喜んでいるのでは?

姉妹ともにドットもパワーアップしてます

前編はことの起こり、後編はクエストルームです

後編の難易度は灼熱の塔あたりを想定してます(ニヤリ)

君は姉猫の期待にこたえることが出来るかな!?








ここからいつもの垂れ流し





















姉猫のお店の設定




姉猫のお店「キャトシスターベーカリ」は炭鉱町ヴェルニースとティリスの玄関ことポート・カプールをつなぐ道中にぽつんと存在する。道を少し外れた草原にたたずむそのお店の後ろには雪が一年中降る北山脈を見ることが出来る。

以前から姉猫は妹と共にパン屋になりたいと夢見ていた。しかし、とある理由で故郷の森から出ることができずにいた。その問題を解決してくれた、「腕利きの冒険者」と共に義理の妹である双子のロコモコは旅に出てしまい、せっかくだから姉妹でパン屋を始めるべくメイルーンへと移る。

1年後メイルーンでそのノウハウ、パンの作り方をすごい速度で学んだ姉猫は、メイルーン西に位置するパルミア国へと入国し、安い土地を買い、パン屋を営むことにしたのである




人物紹介



姉猫:名前は決められていない。一昔前のRPGヒロインのように、プレイヤーであるあなたがすきに呼んであげるといい。17~18歳。獣耳の生えた亜人「ルシェ」という妹猫族の亜種であり、その種族の掟から、古くからの歴史、技術を聞いて育った。エイス・テール時代の出来事なども知っているようである。勉強熱心な努力家でたった1年で、経営、パン作りのノウハウをマスターした。創作パンが得意であり、パルミアのほかのパン屋では売っていないパンを作っていく。のちに「プチバーガーしさくひん」と呼ばれるパンを作ってひと波乱あるのだが、
それはシリーズ化した後のお話…ちなみにこのころはまだお酒はのまない。当たり前だけど。


妹猫のコロネ:妹猫とあるが種族はルシェであり妹猫原種ではない。姉猫の実の妹。年はかなり離れておりこの時点ではまだ10にも満たないほど幼い。お絵かきが好きでよくお店のポスターに絵を描いている。まだ舌足らずなしゃべり方が抜けきっていない模様。かつて「腕利きの冒険者」に助けられたことから、冒険者をヒーローだと思っており、よくなつく。こんな幼い彼女であるが、舌が肥えていて、姉の作るパンに的確なダメだしをする。ゆえに姉猫のパンはその塩かげん、その食感までもレベルが高いのである。



常連達


「新米冒険者 あなた」:この物語の影の主役。プレイヤーであるあなた自身。とつぜんのエーテル風に船が沈没し、命からがらティリスにたどり着いた。現在レシマスを探索中。そろそろ魔石集めをしなくてはならないようだ。


獰猛なる武人 オルカ:世界を渡り歩いてきた熟練冒険者。モンフェルニベール出身で、大剣、通称「鯨剣」をつかいこなす。異名には獰猛とあるが、本人はとても気さくで憎めない3枚目。相棒は己のもつ鯨剣のみというワイルドな奴。
ちなみに超甘党で、メロンパンやらアップルパイやらを超嬉しそうに食べる。歳は30前半。そろそろ体に気をつかうべきである。



常連の癒し手 キュア:神出鬼没の癒し手。その腕たるや、かつて神の腕とまでうたわれた聖なる癒し手のようである。なにかから警戒しており、店の中だけが心落ち着ける場所のようだ。よく大量の本や新聞を持って入店し、閉店までそこで過ごすことが多い。世界情勢に興味があるようである。歳はわからないが、幼児体系でとてもかわいらしい見かけをしている。しかし立派な大人の女性である。たまに丁寧口調からツンデレな口調になる。劇の練習だろうか?



鳥ゴーレム:ふらりと現れる常連。傷ついた「とある冒険者」をかくまっている。彼から聞いた話を自らの次元舞台劇(ショウルーム)作品「ヅウィニングライゼ」として執筆している模様。よくここで息抜きをしては、ずっと作業している。



「腕利きの冒険者」:双子は旅をするの主人公通称あなた。姉猫に出てくる「あなた」とは別のキャラクター。

ロコモコ:腕利きの冒険者と共に旅に出た姉猫の義理の妹。以前は手紙で交流していたが、現在その手紙はぱったりとやんでしまい、消息がつかめない。







作品時系列

過去

処女作:子猫の信頼の巣窟

双子は旅をするシリーズ(連載中)

姉猫のお店シリーズ(製作中)

姉猫のお店(秋):今回の作品はこのシリーズの途中に入る番外

姉猫のお店シリーズ(製作中)

メイルーンの迷宮(制作中)、ツイッターで公開中姉猫botのつぶやく話

未来



となってます。


ややこしい時系列ですがご理解いただけると幸いです!



それではまた次回!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]