忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]


双子は旅をする(9~10)

ダウンロード(zip)

ついに追いつきました!!再誕間近の欲望の鳥です。

今回は9,10話です。

9話概要

7話でエイス・メサイアをロコモコの主張を無視して殺してしまったあなた。その後彼女達はあなたに冷たくなり口もきいてくれなくなってしまいます。しかし姉猫との約束もあり世間知らずな彼女たちと別れるわけにもいきません。あなたは気まずい雰囲気のままついに正真正銘未開の地の境界をなす樹海へとたどり着きます。本来ならあなたも知らない世界へ行くということもありわくわくするはずが辛気臭い状態で第一歩を踏み出します。そして森の奥には…

ボスがいるクエスト形式のルームです。アドバイスとしては呪いを防ぐ、回復するものを持っていきましょう。






(9話まだの方はネタバレ注意)














10話

森の奥で死に掛けていた生けるアーティファクトの少女とあなたたちを秘密結社の本部へと運んだ組織の首領のおかげで彼女は一命を取り留めます。かつて共に戦った秘密結社の内部はあなたが想像するよりも大きく謎に満ちたものでした。変わった組織の人間達と施設をめぐりましょう。

イベントのみのルームです。






(ここから例のあれ)














ロコモコ編でやっとロコモコが登場しましたね。しかし残念ながらいきなりご機嫌を損ねています。
あれほどべったりだったのにひとつの出来事で冷めきってしまう彼女達の非情な内面を垣間見ることが出来ます。
今後また前以上に仲良くなれるといいですね。ちなみにelonaの友好度的に表すとするとイメージでは 以前:親友~魂の友くらい、9話:嫌い~ウザイくらい、10話:ロコ好意的 モコうざい~普通くらいな感じです。双子ですが性格や価値観の微妙な違いが今回よくわかるかと思います。

今回9話の樹海は結構失敗しました。壁のカモフラージュ用の敵があそこまで残念なことになるとは予想もしていませんでした;また餅の報告ではボスがテレポートするようですね;混乱ビットをつけたはずだったのですが迂闊でした。

9話は結構がんばって迷路を作ったのでボスを倒すついでに採掘やメテオ系なしで存分に迷ってもらえると製作者冥利に尽きます。クエストルームはどうしても行程をさくさくにいきたいでしょうがやはり樹海なのでRPもかねてゆったり迷ってみてはどうでしょうか?

樹海のあちこちにある廃墟や怪しい施設は迷う者が不安になる典型的なエッセンスとして欲しかったので入れました。物語への深い意味はありません



~っすという口調の女の子には出会えましたか?

迷っていてすべての道を行っていないとスルーしてしまうでしょうが彼女は順レギュラーとなるキャラクターです。えっ?いたの?という方はぜひとも捜してみてね。

ちなみに今回のボスは処女作でのお助けキャラと同じグラフィックです。
森にいる守護者のイメージが処女作の時点であったので樹海を作るにあたりもう一度出そう!ということになりました。ちなみにイメージは某アニメ映画のおっこと○し様。だから瀕死時に呪いの言葉を使うのです。わかった人はいたかな…?


10話は今後あなたの強力なサポーターとなる秘密結社の顔みせ回です。
個性的な面子をそろえました。
個人的にお気に入りはドクターラヴです。
そういえば他の作者様の作品でエーテル病のキャラクターでかわいくもかっこよくもないキャラ(悪く言えば現実的なキャラ)いないなぁと思い生まれました。マッドサイエンティストに見えてとても気さくでいいひとなのはあえてのギャップです。キモイ怖いおっさんが全部悪そうなキャラとは限りませんしね。彼は自身の見た目に屈することなく明るく生きているのです。

個性的といえばもうひとり。元乞食ちゃんこと暗殺ギルドマスター。

なんか乞食ちゃんは私が味付けするとどうあがいても痴女もといお色気担当になってしまいます。きっと誰かがかけたのろいでしょうね。断じて私が病気なわけではありませんよ!

まあ生粋の乞食マニアならば体を洗ったり、ボロ服を着ていない乞食ちゃんはにせものだー!というかもしれませんが;お許しあれ。



さて10話から次章への予告を追加しました。
これは結構迷いましたが続きが気になる~!となってもらいたくて追加することにしました。
あと連続物語作品だと特にですがその回の締めのインパクトが足りないんですよね;明らかに。
単発だとオチやストーリーもすっきり終わるのですが連続ものはいかんせん各回の余韻が足りない!!

やっぱり私としてはドラマや漫画、小説でも読んでるようなわくわく感を少しでも伝えたいとおもうのです。
私も自分が見たい作品を心がけているのでやっぱり話の入り、あらすじ、ストーリー、装飾、BGM(忘れがちですが)そして余韻だけはしっかりしておかないとなと思いました。
そう考えると映像作品は得ですよねOPやEDもつけれますしやっぱりはじめと終わりがしっかりしているだけで見る人の心をそれなりにつかめると思います。この話題は私の作品の今後の課題になるでしょう。

さて話は戻って今後次章の予告ではPCをなるべくしゃべらせたくないので基本次回の登場人物、もしくはナレーションの視点でのモノローグとなります。だから今回混乱してしまった方がいたらごめんなさい。
こいつはだれやねん!と思いながら次回まで悶々としてくださいね♪





ちなみに11話ですが85%ほど出来ています。ボス用の装備に難航しているところです。あの属性の武器もっとたくさん集めておくべきだったなぁ…


たぶん週末あたりに上げられると思います。そしたらいきなり最新回を解説できますね!





(ここから戯言)
ツイッターをはじめようとおもうのですがいまいちやり方がわかりません。お話しする頻度なんかも。チャットみたいにべらべらしゃべるものではないのかなぁ?こういうところに機械音痴さがめだって出てきますよほんとに。リツイートとかってなんぞ…?なんかいだ!南海だ!!難解だ!!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ラレなんとか
  • 2012/03/24(Sat)00:27
  • Edit
わくわく♪
潜在能力に定評のある乞食ちゃん
こういうものを見ていると自分もしっかり道のあるものを作りたくなってきます。でも頭が足りません無念!

ついったーは自分も最初そうでしたがやればなんとかできて適当に慣れますよ。
むね肉も鳥類も度胸、試してみるものです

No Title

  • by ウリア
  • 2012/03/27(Tue)02:09
  • Edit
ついったーやるとしたら不用意な発言に気を付けるのだよ!絶対だよ!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]