忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]


双子は旅をする(6~7)

ダウンロード(zip)


スカイリムに絶賛浮気しながら双子ちゃんのシナリオをちまちま打っている欲望の鳥です。


前回素で間違えて次回7,8話といっていましたが。正確には6,7話でした;


旅路編の最後を飾るお話はこの物語のテーマへの導入となっています。

6話は傭兵たちと仲良く一夜を過ごし、そして7話では…


まだ未プレイのひとはここから先は遊んでから見てくださいね!


























(ここから、「マスターいつもの!」)






今回のキャラクター達はほぼすべて元ネタがあるキャラでした。
要はインスパイア的な奴です。わかった方だけ暗黒微笑でもしてください


さて今回ようやく生けるアーティファクトの一人と遭遇しました。彼は暴走し正気を保てなかったのと噂によると殺人ウイルスを体内に持っていてそれを放出させる気でいるとのこと。






…しかしなぜ彼がすぐにウイルスを散布しなかったのか、という疑問が残ります。

戦闘中、それよりもっと前、目覚めてからすぐにばら撒くだけでよかったはずなのに。

これは次回からのロコモコ編への謎として用意したものでした。この謎の答えは本来のストーリーであるomake版の2話を遊べば明らかになります。残念ながら本家バージョンでは明らかにはなりません。


赤き聖人に関するデータというCNPCについての裏話

じつはこのキャラの会話文は短編で作ろうと思い没になった別キャラのお話とリンクする予定でした。



(7/9)不思議な女の人が私を訪ねてきた。なんでも彼の同属らしい。話を聞くと彼は作り手のこころが宿った生きているアーティファクトなのだという。彼らは人と同じく生きているらしい。まさか私のエイスがそうだったなんて…私の理想や想いが彼に命を与えたのか…


この不思議な女のひとというのが没キャラでした。

彼女が生きている武器、生けるアーティファクトの祖先。いわば第一号で、どのようにすれば彼らを生み出せるのかを永い間人々に語り継ぎながら世界を放浪していたという設定。

没理由は正直そこまで描写する必要もないし、旅路編全体にいえることですが旅先、そこでの人物のキャラが濃すぎてメインである双子が薄くなっていたので、この蛇足をすべてカットしロコモコのみにスポットを当てたロコモコ編につなげようと思ったからです。

多くを語りすぎるのもダサいかなと思ったので今後はプレイヤーの想像を付け足して遊んでもらえるように工夫していこうと思いました。

伏線やら世界観やらふろしきやらが今の時代あれこれ言われていますが正直すべて作者の中で完成されているのもそれはそれでつまらないとわたしは思います。
作者が示唆しただけでひろげなかったことを妄想するのも楽しいと思いませんか?
とくにこのelonaというゲームではその楽しさを存分に理解できると思います。(未完的な意味でも)





一応ここで一区切りなので軽く時系列について説明です。




赤き聖人に関するデータを描いた人物が生きていた時代(エイステール末期)

赤き聖人(エイス・メサイア)が完成する

メサイアは試作機だったので1~18号の完成型を製造するもこれらは生きていなかった

不思議な女性(最初の生けるry)に明確な製造法を学ぶ

詩人が語っていたそのほかの生きアーティが製造される(詳細は第8話)

大戦争が始まる

1~18号が殺人ウイルスを巻くように改造され軍に導入される

ウティマと共に戦場で活躍する

メサイア暴走、製作者により封印

製作者亡くなる

(第8話の出来事が起こる)



何者かがここまでの伝承を語り継ぐ

シエラ・テール


エウダーナとイェルス開戦

緊張状態のままにらみ合い

ここからスタート

エウダーナでプレイヤーはロコモコにであう(処女作)

どう見てもハロウィン!?

1~3,5話

クリスマス部屋

初詣部屋

初夢部屋?

4~5話

6~7話(今回のお話)



となっています。一応覚えてるだけあげているのでもしかしたらまた別の過去作品が入っているかもです


ちなみにネコミケと大晦日は全く関係のない番外編なのでif、メタ世界観として解釈ください。




だんだんモチベが回復してきたのでシナリオや素材のストックがたまり次第、投下していきます。お楽しみに~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]