忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]


双子は旅をする(4~5)

ダウンロード(zip)











最近欲しいゲームがあって少し目移り気味な欲望の鳥です。

今回は寒村が舞台のお話ですね。
4話は険しい雪山のなにやら怪しい寒村に訪れた双子達、その村の状況と陰に潜む謎の組織が…というイベント回。
5話は乱心した村長が村人を虐殺しようとするのでそれを阻止するというクエストルームです。














(ここから設定と裏話)














実は知ってるひともいるかもしれませんがこの4話と5話実は作り直したものです。
最初にアップロードしたものはキャラが定まっていなかったり、寒村の割に発展していてストーリーと矛盾していたりだったのでストーリー、外観共に変えました。スーパー黒歴史です(笑)あるところにはまだ残っているかもしれません。私はもう上書きしたのでもっていません。


またここら辺で舞台配置を誤ったおかげで6,7,8話と【未開の地】への境界線をうろうろする羽目に…;
前にも言ったけど5話まではまだ迷走気味だったのです。許しておくれやす。



omakeシリーズ版(アナザーというなのトゥルーストーリー)では秘密結社の首領の髪の色が違っていたり、名前が明確になっています。


これはキャラ付けがやっと安定したのでどうせなら後発のほうでいじろうとなったからでした。
ちなみに彼女ことヴェリー嬢ですが嬢の名を冠するくせに火炎瓶を投げないわツインテールではないわ素行がよろしくないわでお嬢様とはとてもいいがたいですよね(苦笑)

これにはいろいろ理由がありましてこのキャラと共闘する場合火炎瓶を投げるとせっかくのルームが台無しになるので(火災で)避けました。ツインテールや素行はこの殺伐としたelonaの世界で果たしてすべてのお嬢様が気品と知性で勝負するのかと考えた結果こうなりました。結果お嬢様の皮をかぶった何かになってしまいましたね~(まあ私の作品自体が独自設定やオリキャラで作られているからそもそもあれなんですがねw)


次回はいよいよ旅路の最後であり方向性が決まった7,8話の紹介です!

それではごきげんよう!





ここまでの登場人物


1 双璧乙女『ロコモコ』

あなたと旅をする双子の少女。魔法かなにかかはしらないが自分のキャラシート(キャラシートといってはいるが世界観上でいうパスポートなどの身分証明)を自由に改ざんできる特殊技能を持つ。それに何の意味があるのかは不明。

ロングヘアーのモコ:双子の姉。女性型機械人形のごとくスレンダーな少女。姉妹のパワーバランスはどうやら姉のほうが上のようだ。

ポニーテールのロコ:双子の妹。両手で収穫したくなるほどの胸の少女。明るいわりに押しに弱いところがある。酒や気分が高揚するものをのむととたんに積極的になる模様。酒乱なのかもしれない。


2 みんなの姉猫

このシリーズ内での今後の登場予定はなし。しかし双子以上の人気のため急遽スピンオフが決定したシンデレラキャラクター?いつかパン屋を経営するためにこの時系列上だとエウダーナの食堂で修行中。(あくまで設定。描くことはないです。)


3 姉猫の妹

もう迷子ではないのでこう呼ぶことにする。趣味はお絵かき。レイチェルの絵本を前文覚えている。


4 猫殺しのムタ

撃破済み。もしかしたら3日たったので復活しているかもしれない。が、すでに森に彼女達はいない。残念!このキャラのせいで欲望の鳥までキガツクト子猫ヘノ愛ガ愛憎ニ変ッテシマッタ。


5 不良少年(不良少年『ノアベ』)

姉を目の前で殺されたためエウダーナ兵を憎むエウダーナ、独立自治都市の少年。
その兵の取り纏め役は姉の結婚相手であった。
本来、都市の自治法のため反逆的なことを発言するだけで拘束、処刑されてしまうがテラーゴのおかげですべて免れている。かつては義兄になるはずのテラーゴを尊敬していたため、心から嫌いにはなれず思い悩んでいる。


6 ギルドマスター『テラーゴ』

学園都市を守るギルドナイトの長。とてつもない実力を持つといわれているが自らは基本指揮系統にまわるため、イェルス戦では前線で戦わなかった。学園都市の暗部のリーダーでもあり、規律を破った婚約相手にも
非情に死を与えた。(このゲームの世界観上、死自体が拘束、粛清手段になることは難しいのでこの作品のみ何らかの形で復活不能な本当の死を与えられるということにしておきます。)彼女の死後、彼女の唯一の肉親の弟を都市の規則を欺いてまで守っている。仇である自分しか義弟のそばにいてやれないことに心を痛めている。


7 村長(村長『ラズ=クラン』)

カルーンの山々にある寒村の村長。傍若無人で村人を力で従え、重労働をさせ、自分はそれをほくそ笑む毎日を送る下級貴族。また色情が強く、村中の女に手を出した。(家族を除いて)妹を何気に溺愛していたが出て行かれてしまった。奴隷商とつながりがあるのか、柄の悪いものや暗殺者をそばにおいて気に入らないものを皆殺し、もしくは奴隷にして売っている。外道ではあるがelonaにおいてプレイヤーも人のことをいえないほどの外道だと私はおもう。ある意味プレーヤーに近い性格なのかもしれない。


8 首領『お嬢』(秘密結社首領『ヴェリー嬢』)

ラズ=クランの妹。兄の行動を許せず信頼する従者達を連れて家出する。その後秘密結社を設立し、世界各地で活動を開始する。虐げる行為を毛嫌いし、奴隷商の撲滅、奴隷の解放を掲げている。主に勢力は未開の地方面にあるようで、エウダーナやティリス方面にはまだまだ認知されていない。現在は拠点と同志を増やすための活動を行っている模様。公式版だと桃色、omake版だともともとのお嬢様の髪色をしている。





















☆ ???(不良少年の姉)

会話の中だけで登場。
学園都市の研究員で【生けるアーティファクト】について研究していたらしい。
閉鎖されたここだけでは限界を感じたのか国を出ようと試みるが、都市の情報漏えいを防ぐという法により婚約者率いる暗部に暗殺されてしまった。
アーティファクトの研究がどうつながるのかはわからないが弟いわく、「みんなのことを考えていたすごい研究者」だったらしい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]