忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双子は旅をする(12~14)

ダウンロード(zip)



最新作は前編、中編、後編と構成されています。

舞台はelona本編では語られない地図の向こうの未開の地、そこにある永久凍土に位置する大国です。

あなたと双子達はそこに訪れ女帝ルガリータに謁見します。

以前ダルフィと並ぶ奴隷ビジネスが盛んだったこの国も、かつての王の謀略により奴隷として売られた現女帝が秘密結社の力を借りて返り咲き、彼女の改革により今では奴隷制を完全否定する国へと生まれ変わっていました。解放された奴隷は彼女を褒め称えこのローシャという国は新たな道を歩み始めていたのですが…

ここまでが12話、前編の内容















突然ロコモコの前に現れた亜人の女。その女は自らを「白き狐の賢者」と名乗り、あなたに襲い掛かかる。今まで遭遇したことの無い大魔法【メテオ】により希望あふれる大国は一瞬で絶望に包まれ、突然激しい怒りを見せたロコモコと亜人の女は激闘を繰り広げることになるのだった。


ここまでが13話、中編の内容














白き狐の賢者を倒し、地下シェルターに退避したあなたたちは今まさに死に逝く女帝を目にする。疑念が仲間のなかに生まれ、ロコモコへ疑惑の目が向けられるのであった…果たしてこのまま旅を続けることが出来るのだろうか?


これが14話の内容です








今回の裏話ネタバレ注意


13話の展開:ロコモコとの共闘によりたとえメテオ持ちの敵もすぐに撃破できるようなプランだったのですがなにがダメなのかいくらCNPCを調整してもロコモコが賢者に攻撃しないという残念仕様になっています。私にとってもっともがっかりなところでした。結局賢者のレベルを大きく下げかつ、ここまで遊んでくれたプレイヤーの攻撃に数発はたえるレベルに調整し、攻略可能難易度にしました。4時間以上調整しましたが結局妥協です。omakeでは共闘可能なのでomake版では理想の演出になればいいなぁと今から思ってます。






女帝ルガリータ:もともと結社と手を組んでいる設定はありましたが、お嬢との友好関係、14話でのかなり早い退場(実質ゲストキャラ化)は想定しておらず、シナリオを構築する段階でこういうものへと落ち着きました。緑髪は皇女→乞食→奴隷→女帝と来る過程で乞食といえば緑髪!ということで青から緑になりました。実は彼女にはとある過去がありお嬢ともただならぬ関係があるのですが、それはomake版までお待ちください。


白き狐の賢者:作者が出したくてずっとうずうずしていた敵キャラ。今までの敵もあれでしたが今回も狂気じみたキャラですね。口調は某ノベルゲーの魔女の口調を参考にしています。性格は放漫、残酷、わがままな子供のよう。どうやらロコモコと過去に面識があり、彼女による痛みで恍惚の表情をうかべるあれかつヤンデレな生けるアーティファクト(?)である。彼女と双子のキマシタワー展開は今後訪れるのだろうか…おそらく双子旅中では最も巨乳。いや、魔乳。




さてやっと物語の役者の大体が顔出しした今回。今後一体どういう展開になるのか

おたのしみに!

それではまた!御機嫌よう!!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]