忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]


双子は旅をする(1)

ダウンロード(zip)

さあやってまいりました!双子のひとか!で覚えられているその双子ちゃんが主役の作品

『zwilling reise』~双子は旅をする~

今回は第一回の紹介です。

双子と旅をするあなたはエウダーナにある独立自治都市、通称『学園都市』へと足を踏み入れます。

この町は独立自治権が認められておりエウダーナ国内とは別の法が存在する町でした。

また学びやギルドなるものが存在し、さまざまなひとが学校と呼ばれる施設に通い、教養を高め、研究者などを目指し日々勉強しています。あなたはそんな町へ来たひとへの旅行プラン「修学旅行キャラバン」に参加し、体験学習を受けるというところで次回に続きます。

今回は街のショウルームで戦闘などはありません。









ここから裏話や設定(そういうのマジ勘弁な人は帰還してね!)




この1話をあげる前までに急速に全体のストーリーを構築しました。そして出来た1話目がこれ。

なんか学園らしさがあまり出てないですね;
しかも製作中に気がついたのですが学園都市って某ラノベの科学都市じゃないですかーやだー!
(本当に意識していませんでした。一応明言しておきますがその学園都市をイメージして製作したわけではないのであしからず)
ちなみに研究施設はこの町の地下にあるという設定です。
なぜでてもこないのにそんな設定を作ったのか?…(ニヤリ)

ちなみに魔法で有名なエウダーナの中でも珍しくここでは科学についても研究がなされている設定です。
これは敵(エウダーナの敵であるイェルス)をより深く知るため敵の専門分野を把握するという思惑があります。

またこの町、管理体制がしっかりとはしていますが行き過ぎな所が多々とあります。

この調和の中のささやかな狂気が皆さんに伝わっていればうれしいです。

このシリーズは生けるアーティファクトと狂気がテーマとなっている…つもりです。
そのテーマをちょっとでもいいから伝えられるよう今後の作品をかければと日々努力しています。
(残念ながら全く表現できていないようですが;)

生けるアーティファクトとは独自設定ではありますが要は生きているアイテムです。
その武器は生きている。の武器もこの区分に入ります。
わかりやすくいうと日本の神様、妖怪に分類されるつくも神だと思っていただけると理解しやすいかな?

彼らはどういう過程で意思を持って生まれ、何を思うのか。壊れるまでひとの道具として生きるのか、それともその自我からひとのように自由に生きるのか。そんな彼らのお話がテーマです。



え?双子ちゃんのお話なのに道具がテーマなんておかしい?


まあそうですよね~まあ彼女達とプレイヤーが今後それらにどうかかわっていくのか期待してくださいな。



ちなみに現在10話まで投稿されておりますが、1~7話までが旅路編。旅先で出会うひとや町がメインのお話。8~今後がロコモコ編。双子の過去、さまざまな思惑の波に翻弄されるプレイヤー達を描いています。


実はomake版のアナザーのほうが企画した最初のシナリオでした。しかし公式版のルーム機能では表現が大変だったのでいろいろ手をくわえて、ストーリーも編集したのがこちらとなっています。

アナザーとしているだけあって今後の展開が徐々にそれぞれ違うものとなっていきます。余裕があれば比べて楽しんでみてはどうでしょうか?



双子は旅をする、略してふたたびのお勧めの楽しみ方


①おいしいコーヒーか紅茶を手の届く範囲におきます。
②バウムクーヘンなどの上品でおいしいお菓子を食べながらプレイします。
③elonaの音楽を切ってケルト、戦闘ルームのときは戦闘曲を流しながらプレイします。
④ほどよい厨二病を許容し空気をよんでノリノリになる心を持ちプレイします。

以上がこのルームを楽しむコツでした。
甘いお菓子でくつろぎながらプレイしてくださいね♪

それでは次回2話の紹介でお会いしましょう
ごきげんよう!







PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ウリア
  • 2012/03/03(Sat)13:35
  • Edit
先生!衣服を脱いで正座が抜けてます!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]