忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双子は旅をする人物解説

さて役者がほぼ一通りそろったのでここらで現状のキャラの設定などを書きます



《プレイヤー勢》

プレイヤー(あなた):エウダーナを旅していた冒険者(出身は不明)ふと訪れた森の擬似ネフィアがきっかけで世界中を双子と旅をすることになる。この作品中での他人の目からみた実力(実際の実力とは異なる)は危機レベル3(戦士クラス)。結構舐められがちのようだ。この頃はまだあなたにはペットがいない状態で、できればペット無しでルームを遊んでいただきたいところ。


双璧乙女モコ:森に住んでいた双子の姉。世界中を旅してみたいとあなたに頼み込み、旅のお供になる。今までただの少女だと思われていたがどうやら何かある模様。今は失われた遺産「生けるアーティファクト」になぜか誰よりも詳しい。彼らを擁護するような言動を見せていたが白き狐の賢者を前にして豹変。言動行動共に別人のように攻撃的な面を垣間見せた。か弱い少女のようなうでにもかかわらず一振りで首をちょん切るほどの腕力がある模様。
危機レベル(以前)レベル1(市民クラス)現在の危機レベルはレベル5(天災クラス)。


双璧乙女ロコ:双子の妹。明るく優しい少女感情があらゆる面で純粋なモコを制止する役。プレイヤーをとても慕っている。モコと比べて弱々しく見えるがとても冷静で常に状況分析している。身にまとう衣は元素を吸収再構築する特注品のようでたとえメテオでさえも火がつくこともなければ火傷すらしない。賢者の前ではそんな彼女も豹変。突然吹き荒れたエーテルの風のような嵐でさえもまるで操るかのごとく目にも止まらぬ速度で賢者を切り刻んだ。
危機レベルは姉と同じく現在は5。これは13話での身体能力によるものであり実際人に対する危険度はおそらく低いと思われる。



《森の姉猫勢》


今は亡き母猫:遥か昔の伝承を語り継ぐ亜人の一族。迫害されても相手を許し、気高く、立派に生きた。


みんなの姉猫:双子を森で見つけ、保護した人物。ある意味育ての親的存在。彼女が受け継いだ伝承は双子の価値観に大きく影響を与え、世界を旅したいという思いを抱かせることとなった。


迷子の妹猫:まだ幼い女の子。姉のいうことをあまり聞かないせいで痛い目をみたが反省しているようである。



《エイス・テールの時代の人物》


浄化装置の製作者:浄化装置とその核である★天地核の宝石(不確定名)の生みの親。生けるアーティファクトである★天地核の宝石に愛を注がなかった?ようでその後悔から晩年には周囲に狂人と呼ばれるまで落ちぶれ、幽閉されたままその生涯に幕を下ろす。


天才の少女:当時すでに失われていた生けるアーティファクトを作り出した博士号を持つ少女。★赤き聖人を作ったがいろいろあり自らの手でその生涯に幕を下ろした。


★白き狐の賢者:すべての生きとし生けるものの記憶をみる端末と現在は語り継がれている。しかし実際はとても放漫で目的のために常識をも無視して行動する恐ろしい化け物だった。生けるアーティファクトは本来、破壊されたら死ぬ(復活不能)のはずなのだがなぜかロコモコに殺されても生きている模様。ロコモコの過去を知り、彼女を連れ戻そうとしている。過去編の3つの伝説のアーティファクトのなかでは最も古い存在。危機レベルは5。


★赤き聖人:本当の名はエイス・メサイア。アンドロイドにもかかわらず人と同じ構造、生態をしており自らに投与された毒、病気を瞬時に抗体として再構成することが出来る。しかし人の感覚を手に入れた彼にとってはそれは拷問であり痛みを伴うものだったため目的の機械としての見方では失敗作といえる。元々は寡黙で優しい性格。戦争で一度暴走、凍結され目覚めた現代でも【歌】により暴走した。危機レベルは4(兵器・狂気生物クラス)危機レベル4がせいぜい人が対応できる限界であり、これを超えた時点で神の化身などでもない限り完全に殺すことはかなわない


★天地核の宝石:浄化装置と共に作られた。世界のありようをわが目で記憶し、判断するために作られた。神々から寵愛されたがエヘカトルの中の神だけはその存在の危険性を理解し、彼女に呪いをかけた。しかしそれが仇となり核は暴走。大勢の人が死に、信仰する人間を大量に失ったその責務を問われ中の神は封印されることとなる。その後このアーティファクトは現エウダーナ領のどこかの地下深くに完全封印されている。当時の暴走時から危機レベルは6(特例、神クラス)である。



《エウダーナ勢》


学び舎ギルドマスター テラーゴ:エウダーナの独立自治都市を管理するもの。任務を忠実にこなし冷酷そうに見えるが本心は情を重んじる人物のため行動と心が一致せず、深く悩んでいる。


不良少年ノアベ:生けるアーティファクト研究者だった亡き姉をしたう弟。現在は仇であるテラーゴと共に暮らしている。テラーゴを憎みたいが姉の婚約相手で、テラーゴの苦悩も知っているため憎みきれず自暴自棄に走っている。根は優しい少年。


《カルーン勢》

ラズ=クラン:秘密結社首領のお嬢の兄。最低な人物でルガリータとも何かあったと思われるがそれはomake版で明らかになる。現在生死不明。しかし雪山に放り出されたため望みは薄い。危機レベルは2(犯罪者クラス)




《秘密結社勢》

ラズ=ヴェリー(ヴェリー嬢):秘密結社首領。転位・探知魔法の達人。家出の際にくすねた莫大な資金で秘密結社を立ち上げ、ルガリータを即位させることで爆発的に規模を拡大させた。人を信じるのがモットーな彼女でも最愛の親友を失った原因かもしれないロコモコを信じることは今は難しいようだ。彼女は現場を見ていないため狐の賢者について知らない。危機レベル3。

幹部(魔術師):幹部で詳細は不明。お嬢の従者だったことしかわからない。



暗殺ギルドマスター:秘密結社隠密機動部隊隊長もかねている。本名はイクサッチオ=レデントーレ元貴族令嬢だったが家が取り潰され乞食となり生き抜くすべをみにつけた。実質秘密結社の最高戦力である。這い上がることの出来ない見えざる手で暗殺対象を葬り去る。後に中立国の王がエレアの使者によって暗殺されるが、もしかしたらその暗殺も彼女がザナンに依頼されてこなしているのかもしれない。危機レベルは4。


子猫のアサギリ:隠密諜報部隊隊長。人語をしゃべるヤポーニアから来た猫。忍刀で華麗に戦うことも出来るが基本は潜入し情報を仕入れかえってくる任務をこなす。打倒ダルフィのようで現在はダルフィについて調査中のようだが今後別の任務を任されるのかもしれない。危機レベルは0(小動物クラス、他人からの視点のため実力と異なる)


ドクターラヴ:4つの目を持つ研究者。醜い見た目と裏腹にとても優しく、紳士。秘密結社のためユニークな発明を日々行っている。イコールと仲がよくアクリテオラやイェルスなどにたまに赴いては古代のテクノロジーを勉強している。頼れる人物。危機レベルは4(見た目からSAN値下がるので)


女帝ルガリータ:ヴェリーを最愛の人として慕う女性。序列が末席にもかかわらず、思想を危険視され謀略により追放、乞食、奴隷を経てヴェリーと出会う。奴隷制を強く批判し国を改革した。イルヴァの世界においてきわめて異例な君主である。しかしそんな彼女も賢者のメテオと持病のエーテル病により命を落とす。


《ヤポーニア勢》

魔術師セイメー:ヤポーニアから来て世界の技術を勉強する使者。遣唐使や明治時代の岩倉具視使節団みたいなもの。転位魔法を得意とする。生けるアーティファクトのスウィーから命を狙われる。危機レベルは1~3


《その他の生けるアーティファクト》

樹海で瀕死だった少女:本体は武器の生き武器。マナを使い具現、生命活動を維持する。ヴェリーにより助けられ今は治療中。


スウィー:正式名称★イェルス機動殲滅最終兵器試作型《甘い未来》 生き武器である。最年少のアーティファクトで偶然つくられてしまい破棄されているところを「あのひと」に拾われる。「あのひと」の命令でセイメーをつけねらう。慈愛や優しさは笑顔と裏腹にほとんど無いに等しい。人の心よりではなく機械に近いアーティファクト。危機レベル4


《その他》


傭兵隊長スティグマ:気のいい傭兵。依頼された仕事をこなし、部下を鍛える理想の上司。


エレアの吟遊詩人バラッド:胡散臭い男。過去の伝承を歌として語り継ぐ人物




《謎の人物たち》


ノアベの姉:生けるアーティファクト研究者。どこからその存在を知り、なぜ危険を冒してまで研究を続けようと思ったのか不明。


???(暗闇の部屋の男):厳しい口調で白き狐の賢者と対峙する人物。目的は不明

あのひと:スウィーのいう人物。なぜセイメーを狙うのかは不明。

白き狐の賢者と共にいた人物:エイス・メサイア暴走時にその歌を歌った人物。




新しく作られた娘:(omake版のみ)浄化装置の製作者が晩年に作った生けるアーティファクト。彼は残りの人生はすべてをつかいこの娘に愛情を注いだのだろうか?真相は不明。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]