忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二次創作設定

意外と説明した気になって実はしてなかったりしたようなので適当にいくつかだけ

※公式ではなく独自解釈の2次設定です。登場人物も公式との混同を避ける為私のルームでは基本的にオリジナルキャラクターでお話を展開しています。



「あなた」という存在:基本的にルームを訪れてくれたプレイヤーを指すがルームシナリオの快適な運行上いくつかの設定を付与されていたりする。まず私のルームではあなたは二人存在する。「姉猫というキャラクターが主に出てくるメイルーンシリーズの【あなた】」と「双子は旅をするシリーズの『あなた』である。」それぞれに付与されている設定も異なる。


【あなた】(メイルーンのほう):クイーン・セドナに乗っていたが沈没しロミアス一行に助けられた新米冒険者の青年。レシマス探索生活の合間に街道の隠れたパン屋「キャットシスターベーカリー」で姉猫と出会い常連になり彼女たちと親しくなる。まもなくしてパン屋はライバル店に嫌がらせをうけ閉店してしまう。その後(3年後)あなたはメイルーンへと渡り、そこで再び姉猫と再会する。このころには中堅クラスの実力者となっている。姉猫に好意を向けられている。


『あなた』(双子旅のほう):セドナ沈没の数年前姉猫の妹コロネを助けたことで姉猫と暮らしていた双子の少女ロコモコと出会い旅を始める。実力はこの時点で熟練クラスになっており、冒険者としてのセンスに満ち溢れている。生けるアーティファクトという謎の生命体と幾度も交戦し死線を潜り抜けてきた猛者。世界の果てまで旅をし、その後はエウダーナへと戻るが、エウダーナで大規模なテロを起こし、その後ロコモコとは別行動になる。そして別のあなたが乗るクイーン・セドナ号に乗り沈没の際漂流。ロミアスとは別の人物に助けられる。レシマスを最速で踏破し、地下に眠る宝で目的のひとつを果たした後はメイルーンへと協力者と共に渡る。その後はつかまってしまい投獄されていたが【あなた】に助けられ共にメイルーンの迷宮へと挑む。メイルーンに目的の宝がないと知るとメイルーンを去っていった。別名『大罪人の男』。ロコモコとの関係は…?



ロコモコ:大罪人の男こと『あなた』とかつて旅をした双子の少女。人外的な恐ろしい力を有しており只者ではない。自分の過去についてはほとんど語らない。生けるアーティファクトやエイス・テール時代の知識に富んでいる


姉猫:先祖の遺伝子異状により獣の耳と尻尾を持つ亜人の女性。彼らの種族はレウシェとよばれ覚えたことはほぼ忘れることがなく話で聞いただけで内容や本質を理解してしまうセンスをもつ。伝承を重んじ、技術や逸話を正しく受け継ぐことを最も大事とする種族だったが姉猫の住んでいた亜人の里は姉猫とその妹コロネを除き皆殺されてしまった。彼女自身は教えてくれるものが殺されてしまったためほとんどその伝承や技術を受け継いではいない。エウダーナの里を離れた後はメイルーンでパン屋の修行をしノースティリスで店を開く。ライバル店の妨害に耐え切れなくなり店をたたんだ後はメイルーンへ戻り、再び店を開いている。すごい種族だけど一般市民。【あなた】に想いを寄せているがぜんぜん関係は進展しない。


7紀 光明のと黄昏の時代 エイス・テール(二次世界観):機械や科学が発展し、ナノマシンやヒューマノイドが活動していた時代。神々は力や活動の源となる信仰心を半永久的に獲得するため、人間たちは自分たちが半永久的に絶滅せず生きるため、お互いが手を組み星の環境を整え、種の保存を推進するための浄化機能を備えたヒューマノイドを開発する。これにより両者から衰退という概念が取り払われるかと思いきやそのヒューマノイドは暴走。人類の三分の一を瞬く間に滅ぼし謳歌していた文明に黄昏をもたらした。その後破壊され尽くした中で人々は細々と暮らすようになり機械文明は一度終わりを告げた。

8紀 再生の時代(二次世界観):7紀から8紀に遷り変わる際、神の娘、救世神を自称するヒューマノイドが現れる。このヒューマノイドの活動により人が住める環境にまで星は回復し人類は緩やかにであるが息を吹き返し始める。

9紀 自立の時代(二次世界観):ヒューマノイドが自ら隠れ消えてしまった後人々はヒューマノイドの力を頼らずに再び自分の足で活動していくようになる。7紀ほどではないが徐々に技術も戻り始める

10紀 災厄の時代 レム・イド以降:基本的に私の2次世界観ではレウシェと救世神を自称するヒューマノイドの活躍により同じイルヴァでも原作世界よりも古代文明の遺物や技術は数多く遺されています。彼らのおかげで機械や人間も完全に滅びることがなかったためです。また魔法の再来からエウダーナとメイルーンが魔法を研究したため魔法の使い勝手もよい世界になっています。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]