忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]


メイルーンの迷宮(サイド善)オープニング

ルームのオープニング(導入部)をとりあえずのせてみます。誰得ですがまあこんな感じになるよということです

今後変更、追加もあるかもですがそれは完成してからということで

SSみたいになっています。苦手な方はご注意を
















ティリスの北東、人が踏み入れること許されぬ大氷原にその国はあったー
 
メイルーン王国。
 
ひっそりと、それでいて優雅にたたずむその国にある日、地殻変動と共に巨大な大迷宮が現れた。
 
まるで大迷宮レシマスを彷彿とさせるその氷の迷宮には一体何が眠っているのか…
 
女王は直ちに兵を派遣し調査を命じた。
 
そしてほぼ壊滅し傷つき戻る兵は語ったー
 
みたことのない魔物、宝石のように輝く氷の結晶、いつの時代かはわからないが古の遺産と見られるアーティファクトの数々…。
 
女王は直ちに今は踏破されたレシマスにかつて挑んだ猛者《冒険者》たちを召集した。
 
そして探究心潰えぬその猛者たちは「メイルーンの迷宮」に果敢に挑む。
 
まだ見ぬ冒険を求めて…。












かたことと馬車が揺れる。
揺れはいつものことではあるが他のことが今日は少しというか、大幅に違った。
異様な光景であった。
冒険者を乗せた何台もの馬車や古代遺産であるバイク、恐竜、神の下僕が皆一様に同じ場所をめざし並走しているのだ。
軍隊にしてはやけにおどろおどろしく、滑稽なその一団は百鬼夜行とでも言うべきなのだろうか?わらわらとメイルーン王国目指して走るのであった。

 

エレアの森が連合軍により焼かれ、ロスリアの建国、そして瞬く間の衰退のあと、世界は以前より混沌としていた。
新たなる希望の森をめぐって各国は争い、失われた森に一人のエレアの女が遺した芽を守らんとする者達と今もなお迫害をやめず、その芽をも摘み取らんとする者達との紛争や、指導者が消え、ロスリアの独立を許し、制御不能になったザナン…ティリスには今も地殻変動により迷宮郡が姿を現し、冒険者だけは前と変わらずに傍若無人に、それでいて気高く毎日を生きているのだった。


そんななかティリスの北東に位置するメイルーン王国にて大規模な地殻変動があったという。
ある日突然塔のような建造物が現れたというのだ。
女王はすぐさま兵を派遣し、調査に向かわせたが調査隊はほぼ壊滅し、命からがら戻った兵は冒険者でなくては無理だといった。
女王はすぐさま世界中の冒険者を招集し、このメイルーンの迷宮の調査をさせることにしたのだ。
普通なら足を踏み入ることすら出来ない極寒の地を国の資金で開拓し、なんとか通行可能な酷道をつくった。そして今、その酷道をひた走る百鬼夜行軍団がこれなのである。


「お宝あるかな?」
「レシマス並みの迷宮らしいからたぶん大丈夫。財宝を見つけて売れば当面の生活は楽になるはず。それよりまた地雷とか踏まないように…」
「わかってるよぉ…僕だっていつまでも子供じゃ…」


馬車に乗っていたほかの冒険者もまだ見ぬ迷宮にわくわくしているようだ。そこかしこから期待の声が上がる。

「…!見えてきた!あれがメイルーン王国か!」
「うわぁ~すごい!」
「…綺麗だな…」

きらびやかな宮殿と、堅牢な城壁、そして高くそびえ立つ氷の塔が眼前に姿を現した。そう。あれがメイルーン王国。そしてあの塔がこれから挑む大迷宮である!






とまあこんな感じです。まだ参加者が少ないのでオープニングは差し障りない感じにしました




悪サイドも完成次第のせようと思います。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ウリア
  • 2012/06/09(Sat)12:25
  • Edit
お疲れ様です!ワクワクするぜぇ!

No Title

  • by わんこ
  • 2012/06/09(Sat)12:30
  • Edit
おつかれさまです!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]