忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]


ショウルームコンテスト投票開始のお知らせ

おまたせしました!

今回の企画にエントリーされた作品は全部で『19作品』となりました!

はじめに参加してくださった皆様方に大変感謝いたします!!

どの作品も力作で私自身もこんな内装ができるなんて思いもよらなかった!と驚くものばかりでした。

そんなすばらしいショウルームの数々をあなたもごらんになって、そして投票していってください!

ここからはリンクなどを張っていきますのでそこからご覧になってくださいね。

(連続作品のものは特別にわかりやすくするためにエントリーナンバーを繰り下げて順番にすることにしました。どうかご容赦ください)

なお、ここでは審査を公平なものとすることと、ルームに入場した瞬間の感動を薄れさせないため、すべてのルームの内容や、個人的な見解は運営のほうからは控えさせていただきます。どのルームがベスト5入りするのかは、皆様が決めてくださいね!皆様の投票で苦労して作られたこの19のルームがさらに輝きを増しますように。


それと先に【迷子のムーンゲートウォークマンにおくるハウスドームで訪れるショウルームのすすめ】
略してマニハウ(某すばらしき動画のパクリ風略称)

ムーンゲートからじゃぁ19ルームも狙って入れないよー
懐かしいルーンとかわからないよー
ここに載ってるファイルダウンロードしてもどうしたらいいのかわからないよー

という人のためにハウスドームと呼ばれる子犬の洞窟の右下にある茶色のアクリテオラみたいな建物を利用したショウルームの訪れ方をレクチャーします。今回の投票を機にぜひご利用ください!



1:下記にある19のルームファイルをDLします。ここまでは簡単ですね?
2:あなたのプレイしているelonaのファイル内にあるuserというファイルにDLした拡張子eumのファイル(先ほどDLしたやつです)を入れちゃいます!

3:そうしたらelonaを起動して、子犬の洞窟の周辺に見えるであろう右下のハウスドームと呼ばれる建物に行きましょう
4:すると今までおそらく入れなかった建物上でこういうものが出てくるはずです







入りたいルームを選択して入りましょう。なお、userフォルダにルームのファイルがないと入場できないのでご注意







エントリーナンバー1 【企画】ブレーメンの音楽隊  絶対に忍者カイム 様



【【企画】ブレーメンの音楽隊】



エントリーナンバー2  【企画】冒険者が逃げた  時を動かす天古館朱音 様



【【企画】冒険者が逃げた】



エントリーナンバー3  【企画】仮面鳥の別荘   消えた呪いツェペシュ 様



【【企画】仮面鳥の別荘】



エントリーナンバー4  【企画】甘い香りのする家【コンテスト】  絶対完璧ノノ 様



【企画】甘い香りのする家【コンテスト】



エントリーナンバー5  【企画】廃駅を愛する少女   白き月黒き月 様



【【企画】廃駅を愛する少女】



エントリーナンバー6  【企画】宝石店クヴェルクラックにて 光なきうめき声モール 様



【【企画】宝石店クヴェルクラックにて】



エントリーナンバー7  【企画】神の僕の墓所   *Debug*アレイスタ 様



【【企画】神の僕の墓所】



エントリーナンバー8  【コンテスト】とある小さなお店   ブルーバードシルフィ 様



【【コンテスト】とある小さなお店】



エントリーナンバー9  【企画】廃村の魔女       神は微笑まにー 様



【【企画】廃村の魔女】



エントリーナンバー10  【企画】迷子、預かります    影の子猫ジェーニャ 様



【【企画】迷子、預かります】



エントリーナンバー11  【企画】それは『かわいい』   運命の守り手B 様



【【企画】それは『かわいい』】



エントリーナンバー12  【企画】かけだし魔法使いのおうち  運命の探求者レイラ 様



【【企画】かけだし魔法使いのおうち】



エントリーナンバー13  【企画】街外れの花屋     少女らしい災いリア 様



【【企画】街外れの花屋】



エントリーナンバー14  【企画】黒猫の家     神のための瞳『スイレン』 様



【【企画】黒猫の家】



エントリーナンバー15  【企画】猫たちの家    神のための瞳『スイレン』 様



【【企画】猫たちの家】



エントリーナンバー16  【コンテスト出品作】街道の春  マリアバレットサグレス 様



【【企画】街道の春】



エントリーナンバー17  【コンテスト出品作】街道の夏  マリアバレットサグレス 様



【【企画】街道の夏】



エントリーナンバー18  【コンテスト出品作】街道の秋  マリアバレットサグレス 様



【【企画】街道の秋】



エントリーナンバー19  【コンテスト出品作】街道の冬  マリアバレットサグレス 様



【【企画】街道の冬】







以上ですべてのルームの紹介を終わります




さて、ここからが皆様の出番でございます

そう、投票です!

これから投票についてお知らせするのでよくお読みくださいますようお願いします!





投票はこのブログの上段の左脇にあるリンクの欄にあるメールフォームをクリックしていただき、以下のテンプレに沿って記入したものを投稿するか、このページのコメント(記事の下にあります)という部分にテンプレに沿って記入したものを投稿してください。現在ブログのコメントは私以外直接閲覧できないようになっているので誰かに投票結果を知られることはありません。ご安心ください 【追記】この下のアンケートシステムでも投票できるようにしましたのでお気軽にどうぞ

また、メールフォームから投稿する際、皆様のメールアドレスなどを開示する必要はないので(メールフォームから投稿されたものには皆様の個人情報、アドレスを書かずとも届きます)安全に投票することができます

投票は1口の投票テンプレートに5つまでルームを選んで書くことができます。つまり、あなたのベスト5を決めて、投票してください

部門があるので、その部門に適したものをお選びください



部門は

テーマ賞(かわいいおうちのテーマに当てはまった作品)
内装賞(内装が秀逸なもの)
雰囲気賞(ルーム全体の雰囲気が味がありとてもよいもの)

です。

5つ記入欄がありますが、同じ作品タイトルを重複して書かないでください。ただし、同じ「投稿者の別作品」を記入することは可能です(例としてあげますと神のための瞳『スイレン』様の作品2つや、マリアバレットサグレス様の作品4つを記入してもまったく問題はありません。しかし、同じ「ルームのタイトル」を記入してはいけません)

また、テンプレートの投票欄の下に、そのルームに対してよかった点、感動した点、面白いと思った点などを添えていただくと結果発表のときにそのルームに集まったコメントを抜粋して紹介いたします。おそらくルームを作った方も喜ばれると思うのでよかったらどうぞ。ちなみにこれは任意なので書かなくても結構です


それと今回投票の下にアンケート欄もつけました。今回の企画に対してなどの感想なども含まれているのでよろしければ回答のほうをよろしくお願いします。任意なので書かなくても結構です



それでは以下テンプレートです。これに沿って記入していただき、コピーアンドペーストでコメントやメールフォームに貼り付け投稿してください

エントリーナンバーをできれば記入してください。タイトルやルーム投稿者名だと集計が難航する恐れがあるのでよろしくお願いします

投票期間ですがこの記事が掲載されてから1ヶ月間を予定しています(予定通りこの記事が上がっているのなら6/11~7/11)

集計が終わり次第結果発表となります。それまでお待ちください

ここから記入欄ですが、文字数の関係があるのでこれを丸写しだと投稿できないようなのでこれの下にさらにテンプレを設けます。これに従って数字で回答してください




【ショウルームコンテスト投票】

投票者 【 (ここにあなたの異名とPL名を) 】


投票記入欄


1テーマ賞に推す作品      【 (ここにエントリーナンバーを)  】


【 (ここにルームの感想を) 】

2内装賞に推す作品       【 (ここにエントリーナンバーを)  】


【 (ここにルームの感想を) 】

3雰囲気賞に推す作品      【 (ここにエントリーナンバーを)  】

【 (ここにルームの感想を) 】

4上記であげたものに次ぎいい作品とその部門     【 (ここにエントリーナンバーと部門を)  】


【 (ここにルームの感想を) 】

5上記であげたものに次ぎいい作品とその部門       【 (ここにエントリーナンバーと部門を)  】


【 (ここにルームの感想を) 】





アンケート(ルーム投稿者用の質問もありますが投票だけの方は記入なしで結構です)

Q1
今回の企画についてどう思う  【 (該当する数字記入) 】
1とてもよい企画だと思った
2普通に面白いと思った
3つまらない
4やるべきではない

Q2
今回のテーマについて  【 (該当する数字記入) 】
1わかりやすく作りやすかった
2テーマとしてハードルが高かった
3どちらでもない
4テーマを廃して既存のマップに好きなものを作らせてほしかった

Q3
今回のルーム投稿期間について  【 (該当する数字記入) 】
1ちょうどいい募集期間だった
2駆け足になってしまい時間が足りないと思った
3かなりゆっくり作ることができた

Q4
今回用意されたマップについて   【 (該当する数字記入) 】
1広さがちょうどよく、建築スペースもよかった
2広すぎると思った
3狭すぎると思った
4あと少しでいいから大きくしてほしかった

Q5
今回の企画の案内について(運営について)   【 (該当する数字記入) 】
1親切でわかりやすかった
2わからない点があった
3難解すぎて何を言っているのかわからない

Q6
企画として今後も不定期に続けるべきか  【 (該当する数字記入) 】
1いい企画だと思うので続けてほしい
2今回限りでいいと思う
3もう2度とやってほしくない
4運営が変われば続けてもいいと思う

Q7
次回も企画をする場合の条件について  【 (該当する数字記入) 】
1今回と同じく公式版でやってもいいと思う
2ヴァリアントomakeのカスタムアイテム、カスタムNPC配置量増加の環境でより表現の幅を広げてほしい
3ヴァリアントや公式などバージョンにこだわらないでどのヴァリアントでも作れるようにしてほしい

Q8
次はこのテーマにしてほしい
【あなたがこれだと考えるテーマ】


Q9
その他今回の企画に対しての疑問や意見があればどうぞ

【記入欄】







ここからテンプレ


【投票】

投票者名:
テーマ賞:
感想:
内装賞:
感想:
雰囲気賞:
感想
任意の賞:   :  賞
感想:
任意の賞:   :  賞
感想:



【アンケート】

名前:
Q1:
Q2:
Q3:
Q4:
Q5:
Q6:
Q7:
Q8:
Q9:




ここまでテンプレ

これでも字数オーバーする人はアンケートと投票を分けて投稿していただけると幸いです

気軽に投票したい人用 注意! 【仕様のためこちらからだと各テーマ1回ずつの計3回の投票しかできませんのでご了承ください。きちんと5票投票したい人はコメントかメールフォームの形式でお願いします。】







PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]