忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告

企画始めてからブログ更新がいい感じになっている鳥です

メールフォームを作りました!
ここからでも企画参加ができるようになりました!

また企画以外でも質問や今までのルームの感想、ご意見など待っています。

一応送られたメールは返信するか、ここにて返事をさせていただこうかと思います!




それと6月7日現在の企画参加者、各企画の参加予定の集計人数(参加企画が完全に判明している方のみカウントしています。参加表明はあれどどの企画か不明な方はカウントしていません)はこのようになっています




ミスコン:2キャラ

夏祭り配布:4キャラ

迷宮企画:7キャラ

です。

ミスコンが結構少なめです。まだ7月1日がミスコンは締め切りなので大丈夫だとはおもいますが


あとミスコンのほうですがドットをわざわざ打ってくれる方は無理に水着のドットにしなくてもいいですよ!脳内補完という偉大な言葉があるので!

なおミスコン参加者へ


ミスコンルームは

ミスコンに参加する冒険者、それを眺める観客、ビーチバレー投擲祭り選手、などという役どころがあるので無理に女性キャラじゃないからでないでれないとか、ミスコンには出したくないという方は観客などの役回りで声援を投げかけるなどどうでしょう?


ミスコンルーム参加者はエントリー時にこれらのどの役どころにして欲しいか教えてください




次は迷宮ですが迷宮参加者はもしよければなぜメイルーンに訪れたのかという軽いRP設定など決めていたら教えてもらえるとうれしいです(観光とか、新たなネフィア散策ときいてとか、眠るであろうアーティファクトを奪いにきたとか)
それらをキャラのいきさつで話させることでよりルームを訪れたプレイヤーにキャラを把握してもらうためです。もちろんなくてもいいです。

一応時代設定はレシマスが踏破され、エレアの森が焼かれ、ロスリアが建国、そして衰退した第1部のその後ということになっています。仮に2部があるとすれば1,5というか番外の幕間的な感じの時系列をイメージしています。参加者はレシマス踏破を自分がしたといってもいいし、レシマスには潜らずに混沌の城やすくつを冒険していたと語ってもいいし、栽培、演奏に明け暮れ気がついたら森が焼けたり世界が大きく動いていたなどRP語りのねたにしてもいいです。


それではまたなにか追加要素があったらかくのでそのときはよろしくお願いします。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]