忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]


メイルーンのネフィア3-B

お待たせしました。場所はいつもの場所に。

今回は3-Aで明らかになった第3階層の本当の姿に挑むお話です


劇中であまりふれていなかった気がするので解説すると3-Aでギルドの冒険者たちが戦った少女の遺跡荒らし(書庫のような場所にいた冒険者)を救出しクリアするというのが今回のクエストの目的となっています。

皆さんは見つけることができましたか?

そしてBルートのもうひとつの物語である大罪人との物語は今回で最終回です。







しばらくの間2週に1本制作してきましたが次回以降投稿頻度が遅くなります。忙しいのもあるのですがまもなくクライマックスのためその部分をきちんと練る必要があります。ですので次回投稿予定は来年1月とさせていただきます。ご了承ください。














次回予告

ルートA


不法な遺跡荒らしを捕らえた冒険者たちはその後考古学者を名乗る少女にとある依頼をされる。それはテメンアンの地下に存在するという最下層であった。テメンアン最下層には何が待ち受けているのか。テメンアンとは何なのか。ギルド冒険者の最後の戦い、謎への答えがそこにはあった。

※最新の予定では次回がルートAの最後のクエストルームとなります。



ルートB


『第3階層にいどんだ冒険者は死んだ。しかし私はその在り処への道とあの塔への攻略の術をようやく見つけることができた。だいぶ減ったがまだ冒険者は残っている。隷属の口はすぐそこだ。私の手駒であるこの低俗な冒険者を使い必ずたどり着くのだ。隷属の口へ。』























いかいつものかゆくなるやつ
































今回は大罪人ルートについての解説です




若干の矛盾がありますが物語はルートA,ルートB,大罪人ルート(ルートC)のほぼ同時系列進行で物語が展開しています

ルートAは冒険者ギルドに所属し迷宮を探索、Bは隷属の口や碑文探し、そしてCは「楔」となっている三闘将を倒すお話です


・大罪人の正体

私のほかの作品を遊んでいる方ならおそらくピンときたかと思いますがそうです。例のシリーズの【あなた】です。主人公同士の共演のようなものをやりたくて今回設けたのがこのルートでした。物語にかかわらせるため例のシリーズ以上にキャラクターの色がついてしまいましたが(性別固定、槍使い、熟練冒険者設定、罪人等)なるべく淡白に仕上げられたかと思います。
とある効力を持つアーティファクトを血眼になって探しています。なお私の作品の世界観ではレシマスを攻略したのは彼。しかし彼はその秘宝で知りたい歴史だけ知るときれいに戻してレシマスを去ったためほかの冒険者が何も知らずに秘宝の間へとたどり着き、自分が迷宮の覇者となったと喜んでいます。なのでゼームは彼に倒されています。




Qなぜ【あなた】は大罪人なの?
A例のシリーズで今後明らかになります

Qなぜあのキャラクターが一緒じゃないの?
Aそれも例のシリーズで今後明らかになります

Q最後のシーンで3人の少女と書かれていたけど間違いじゃない?
A間違いではありません。それも今後明らかになります






・楔

なんらかを封印?している…?今回ですべての楔が破壊されてしまった



・三闘将


三闘将はテメンアンにかかわる古代メイルーンの将です。長い年月と長寿の秘術の結果、あるものは竜に乗った鎧に、またあるものは寒い地域に住む鳥の姿に、あるものは龍人になってしまいました。


いずれも古代に大活躍をし、メイルーンの女王を守っていました。
(パルミアでいうと魔石を守るボスたちのようなものです)




ボスコンセプトとしては1と3のボスがカスタムアイテム使用NPC(ウティマのような強力な武器を持つボスとして想定)、2が耐久発狂ボスとして作りました



いずれも簡単に攻略するのであれば大罪人に攻撃をさせて自分は安全圏から眺めるのが得策でしょう。

余談ですが大罪人は徐々に性能が低くなっていますのであまり彼に頼りきりだと運が悪いと彼が負けてしまうこともあるかもしれません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]