忍者ブログ

Elona自作ショウルーム公開の巣(仮)

フリーゲームElonaで私が作成したショウルームを適当なお話も交えつつ紹介する場所…なのかもしれない

   

[PR]


メイルーンのネフィア2-B

投稿しました

場所は前回、いつもと同じ場所にあります。

今回は難易度がちょっと高め(ほかの冒険者を伴った状態で冒険者を生存させつつゴールするという意味で)かなとおもいます。遊ぶ人の持ち物も重要になってくるかもしれませんね


進行報告ですが3ABともに制作中で次の投稿予定はまだ未定です。ですがそこまでかからないかもしれません。バレーですが現在メイルーンを優先しているため作業停止状態です。メイルーンが折り返しになったらすぐに着手いたします






今回のルームなんだかよくわからないぞという人のための小ネタ、元ネタ

今回のルームのコンセプトは廃村、怪談話に出てきそうな異様な森の中の何かです。
そのためどうすれば恐怖感が出るか煮詰まっていたわけでございます。

そのため素材提供者様にもさまざまなおどろおどろしい素材を作っていただきました。ここで御礼申し上げます。


もらったドットと都市伝説や怪談を織り交ぜて名前をつけたりしました


屋志宇毛起奈天者:ゃしうもきなては(果て無き亡者) 亡者どもの集合体というイメージです。読む方向が逆なのはなんとなく戦前のテイストを出したかったからです たひたひ(ひたひた)も然り


たひたひ(ひたひた):不可視で地雷をおくいやーな敵。今回地味に苦しめられた方もいるのではないでしょうか。足だけの幽霊の怪談も数多く見られますよね。私は某テレビ局の怪談ドラマの学校で男女が忘れ物取りに行った帰りに教室廊下側の小窓(今も小窓ってあるのでしょうか)からみえる赤いハイヒールの話がべたですが怖かったです。


長い髪の女:怪談ではおなじみであろう女の怨霊。こわいですよね。2-Aでも2-Bでも登場しました。2-Bでは肝試しでお札の張られた井戸のふたを開けた者の末路のような内装演出を設けたりと作者自身が楽しんで作ることができました。あなたも彼女の死の宣告の犠牲になりませんでしたか?私はテストプレイで何度もやられました


リ工ちゃん:元ネタはとても日本で有名な女児向け某人形の家族の一人です。なんとあの某有名人形には家族などの細かい設定もあるのですが設定の矛盾、大人の事情などによって「現在消息不明」と設定され今の家族構成で除籍されている家族がいるのです。事情ゆえ仕方はないですがここまで設定が練られている中で消息不明というのも何かそこはかとなく怖い感じがするじゃあありませんか。


迷宮の白い爬虫類:この世界ではわにが登場していないので(もしかしたらイルヴァにはわにがいない?)このような変な表現となっています。これは冒険者視点で映ったわにへの呼び名ということです。これも都市伝説白いワニを参考にしました。都市の地下の下水路にいるはずのないワニがいるというお話ですね。今回は迷宮にいるはずもない(?)ワニがいるというパロディーです。オカルトライクマンがにやりとしたら作者も本望です。そして図らずもこの白いワニのドットを提供してくれた素材主さんももしかしたらこれを考えていたのかなぁと思い少しニヤニヤしています


鉄の箱、高速移動無人鉄塊:いわゆるはたらくくるまです。これも車なんて見たことも聞いたこともなさそうな冒険者から見たら鉄のようなものでできた箱のようなものということでこの名前となりました。2-Bで苦い顔をしたかたもいるのでは?「お前動くのかよ!」ってつっこまれてたらうれしいですね



叢原火(そうげんび):かの有名な鬼火のひとつが元ネタ。僧が鬼火になってしまいましたのようなお話です。矢の洗礼、あなたは大丈夫でしたか?



まあこんなかんじですかね。今回は完全に作ってて楽しいことをやらせていただいたようなものになりました。これも素材提供者様のお力のおかげでございます。ありがとうございました













PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

android

最新CM

[02/19 noa]
[12/15 鳥]
[12/13 NONAME]
[08/07 鳥]
[08/06 N.オェラュチン]

最新TB

プロフィール

HN:
欲望の鳥
性別:
非公開
自己紹介:
フリーゲームelonaでショウルームを投稿しているただの冒険者

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- Elona自作ショウルーム公開の巣(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]